ホームに戻る

news

『川上神社』をご存知ですか?

2017年12月15日

前回の藤原さんのコラムから、しばしお待たせしてしまいましたが、バトンを頂きました私、ひょっとこ堂の田中が今回の担当です^_^

簡単に自己紹介をいたしますと、宮崎県産のくだものを加工するお仕事をしてまして、主にゼリーやジュースを作っております。
まんぷくプロジェクトでは果実のシロップを作っております。

さて、早速コラムの本題に入りますが、高鍋町にある『川上神社』をご存知ですか?

高鍋町から西都市に向かう道のめいりんの湯の手前にあり、赤い鳥居が目印です。
実は私も2年前までは知らなかったのですが、
ある日曜日にめいりんの湯で温泉に入った時、休憩室に貼られた一枚の紙に『商売繁盛の神、川上神社 〜ある飲食店を営む人が参拝したところ、たちまち繁盛店に…』みたいなことが書いてあったのを見て、速攻で参拝に行きました!!

正直、立ち上げたばかりの仕事が上手くいかず、売上も全然なくてしんどい時期だったので、本当に藁をも掴む思いでした^_^
良い結果を求めるというよりは、どこか心のゆとりを求めていた気持ちが強かったと思います。

で、ここからは本当の話ですが、
ナント!参拝した数日後に大口の仕事の依頼が入り、その月は当時の過去最高売上となりました。

それからというもの、少しずつではありますが、商売も繁盛に向かっていっています。
毎月数回は出勤前に参拝しています^_^

ひっそりとした神社ですが、すごく心が澄んでいくのがわかります。とても良い雰囲気ですので、商売繁盛を願う方も、そうでない方も良ければ是非足を運ばれてみてください^_^

さて、さて、次回のバトンはまんぷくプロジェクトでともに取り組んでおりますCook+ie DESIGN WORK (クッキーデザインワーク)黒田シホさんによろしくお願い致します^_^